2009年10月20日

昨夜の手作りゴハン

我家では夜に3食分(×3匹分)の手作りゴハンを作ります。
昨夜のゴハンはレバー入り。材料はコレです下

091019_190444.jpg

コレに日替わりのお野菜を入れて(昨夜はにんじんとヤングコーンでした)
ひえ、粟などのトロミが出る位までグツグツグツ・・・

091019_185147.jpg

猫だけに猫舌のにゃんず。熱々では食べられないのに、食いしん坊のもんちゃん
まめたんはいいニホヒに誘われてキッチンの入り口にやって来ました犬(足)
そんな2匹を カメラ していると・・・

091019_185219.jpg

それでもなお、 カメラ するママに

091019_185249.jpg

こーんなに楽しみにしてくれていたのに、もんちゃんはちょっとしか食べて
くれませんでした顔(泣)前回のレバーゴハンは完食してくれたのですが顔(汗)
因みにぽんちゃん、まめたんは完食してくれましたぴかぴか(新しい)

手作りゴハンは時にこんなこともあります。でも、3匹ともキレイに完食して
くれた時の嬉しさといったら、コレに勝るものはありません顔(メロメロ)

遊びに来てくれてありがとうアリガト
ゴハンを待つときだけはまめたんが接近しても決定なもんちゃんにポチリお願いしますハートたち(複数ハート)


      



ニックネーム もみにゃんこ at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もんちゃん&まめちゃん、仲良くゴハン待ちしてますね^^
なのにせっかくの手作りゴハン残しちゃったの〜?もったいない!
レバーもちゃんと食べるんですね。
しんのすけは嫌なものが入ってると残したり
口からペッって出したりします・・・お行儀悪ぅー!
Posted by koro at 2009年10月23日 19:01
お久しぶりです
もみママ家も3匹になったんですね
とっても仲良しぶりが羨ましいです
我が家も去年の9月にちこちゃんが
家族入りです 夏っ子は体が弱いなんて
言われますが一番大きく成長して
そして態度も大きくなっていますよ
Posted by S ファミの母 at 2009年10月25日 22:25
四葉 koroさん
まめたんは食べるものには何でもかんでも
興味津々で、好き嫌いなく食べてくれますGood
もみじとぽんちゃんは大人になってから
お迎えした事もあって食べ物に好き嫌いが
あります。でも、残したらサッサと片付けて
次の時間が来るまでゴハンは与えません。
出来るだけ色々な物を食べて貰いたいので。
長生き、して欲しいですから顔(笑)


紅葉 sファミの母さん
そうなんです。チビが増えたんですよ顔(笑)
exclamation&question夏ッコは体が弱いんですか??
今のところ、食欲はにーたんねーたんの倍。
遊びも悪戯もナンバーワンですたらーっ(汗)
健康で大きく育ってくれる事、それだけが
望みです。
Posted by もみママ at 2009年10月26日 19:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1870147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック