2009年11月27日

みんなでモグモグ。

もみじでするんるん久し振りにワタシのつぶやき日記です。

ママってばね、可愛い可愛いワタシ達を置きざりにしてなんと・・・

091109_094842.jpg


ママ  「遊びじゃないのよ・・・顔(汗)

091127_134234.jpg


ママ  「その位の楽しみは許してよぉ・・・たらーっ(汗)

091127_134205.jpg


ママ  「そんなに責めないでよ・・・顔(泣)

とっても、とっても寂しかったから皆で責めちゃったけど、ワタシ達も
美味しいお裾分け貰ったんだよーハートたち(複数ハート)
浜茹で毛蟹とお刺身サーモン、ホッケの開きぴかぴか(新しい)

それぞれ少しづつ貰ったのーるんるん
小食なワタシは3〜4口で満足猫(笑)

091121_194251.jpg


でも、食い意地の張ったメンズは・・・

091121_194237.jpg


ってずーっと、粘ってた〜猫(笑)往生際が悪いわねぇ・・・

ともかく、美味しいお裾分けでワタシ達の不満も解消したとさ〜かわいい
めでたしClapめでたしClap


遊びに来てくれてありがとう揺れるハート
よろしければポチリお願いします猫(足)


      




ママブログ 
bord usagi.gif

ニックネーム もみにゃんこ at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

悲しい知らせ

お友達の ヒャクナナジュウロクセンチ〜気まま雑記 の
ニーニャちゃんが腎不全で10月3日に天国へ旅立ちました。
7歳、腎不全と診断されてからたったの3日での旅立ちだったそうです。

あまりに突然の知らせに涙が止まりませんでした。
いつかはやって来るお別れの日。解ってはいても辛いものです。
飼い主でらっしゃったともやんさんと旦那様の御心痛を思うと胸が
締め付けられます。



実は、3〜4日前の夜に猫くらいの大きさの黒い影が家の中を歩いて
いるのを見ていました。
以前にも別のお友達にゃんこが亡くなった時に黒い影が歩いてるのを
見ています。(因みに人間の影は見た事ありません)

私は勝手にご挨拶に来てくれたのだと思っています。


ニーニャちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。
どうぞ、安らかに・・・
ニックネーム もみにゃんこ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お知らせ

サイドバーのカウンターの下にHPの更新や、ママのブログの
更新をお知らせするコーナーを作りました。

お時間のある時に、お立ち寄り下さい顔(笑)

ニックネーム もみにゃんこ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ちょっとしたハプニング

前回の記事で、ぽんちゃんのお誕生日の前日にちょっとした
ハプニングが起きて、お祝いできなかった事を書きましたが
こんなハプニングが起きていたのです♪

それは・・・・続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

お久しぶりです(^-^*)/

image/momijidiary-2009-07-07T17:18:03-1.JPGずーっとサボっていました…
なかなかPCをゆっくり開く事ができなくて、でも たまには
もみぽんの元気な姿も公開したいな〜と言うことで携帯からの
投稿にチャレンジしてみました(^^ゞ

昨晩のもんちゃん〓ママにマッサージされて程よく気持ち良くなったお顔です

こんな感じでもみぽんは元気にしています

今後はゆる〜く更新して行くつもりですので、ゆる〜い気持ちで
お付き合い下さいませm(__)m



ニックネーム もみにゃんこ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

にゃんこに優しいエコ

寒い日が続いていますね猫(足)
ウチのドーム型にゃんこベッドにはペット用ホットカーペットが
入ってるんだけど、奥の方に隙間が空いてると寒そうだからって
ママがこんな事を始めました〜るんるん

IMG_4143.JPG

IMG_4144.JPG

そしたら・・・

IMG_4146.JPG

「エコなぬくぬくだよ揺れるハート」ってママ。

IMG_4142.JPG

ワタシ、コレかなりお気に入りぴかぴか(新しい)

IMG_4148.JPG

ぽんたろうも結構、気に入ってるみたいグッド(上向き矢印)

IMG_4147.JPG

すっかり気に入ったみたい猫(笑) ベッドから出されていても・・・

IMG_4141.JPG

ママが言うには、お湯、冷めてるんじゃないかな??って。
ぽんたろうには暖かく感じるのかな? もしかしてちょっと鈍い?(*≧m≦)ぷっ・・・



      


ニックネーム もみにゃんこ at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

大晦日から元日にかけて

31日お昼頃、恒例の大晦日シャンプーぴかぴか(新しい)

顔(笑) 「もんちゃん、綺麗になったね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4129.JPG

顔(チラッ) 「あらあら・・・ママの声も聞えないほど必死なのね(*≧m≦)ぷっ・・・
ぽんちゃんもハンサムくんになったね揺れるハート

IMG_4125.JPG

顔(泣) 「ぽんちゃんまで〜たらーっ(汗)ちょっと寂しいわ・・・」

時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計

22時  ゴハンTIME
カンカンに茹でホタテをトッピングエサ プチ豪華なゴハンも食べて
すっかり のほほんモードなワタシたちるんるん

IMG_4138.JPG

パパ、ママはバーほろ酔いモードビール

IMG_4132.JPG

時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計  時計

24時  
顔(笑) 「新しい年が明けたよるんるん 今年も家族全員元気で仲良く過ごそうねっぴかぴか(新しい)

IMG_4139.JPG

IMG_4140.JPG

改めまして
明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年も、もみぽん&もみママ、時々もみパパを宜しくお願い致します((_ _((-д- )ペコリ



      




ニックネーム もみにゃんこ at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年最後の御挨拶

皆様、大変ご無沙汰しております。
お久し振りです。もみじ猫(笑)&ぽんたろう猫(笑)です猫(足)

今年はママの都合で殆ど更新出来ませんでしたが、ワタシ達は
相変わらず元気にしていますGood
そしてママは・・・こんな風に反省しています顔(汗)

IMG_3651.JPG

ぽんたろうにもこんな風に言われて・・・

IMG_3667-1.JPG

ママ、反省したみたいなので許してあげて下さい((_ _((-д- )ペコリ

今年もあと一日と半分ですね。ママとパパは忙しそうだけどワタシ達は・・・

こーんな感じでいつも通りに過ごしていまするんるん

IMG_3798-1.JPG

楽しい年末を猫(足)
ニックネーム もみにゃんこ at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ママにサプライズ!!



このところ、ブログをおサボしまくりのママに心優しい猫友さんからサプライズプレゼントが
届いたんだよープレゼント

コチラは ぶぅぶぅ夫婦とその仲間たち の母ちゃんからの贈り物ぴかぴか(新しい)

IMG_3793.JPG

小岩井農場の素晴らしい景色(岩手山と一本桜)に、コスモスにとまる綺麗な蝶ちょのポストカードと
羊と桜の柄が可愛いガーゼタオル。ママ、「嬉しーハートたち(複数ハート)」って言ってたけど、勿体なくて
使えないよーだって〜(*≧m≦)ぷっ・・・

それから、 S Familyの愛猫日記 のS ファミの母さんからもサプライズ

プレゼントがっるんるんママがおサボしてる間にお玉ちゃん全員プレゼント企画が催されていて
優しいS ファミの母さんはウチのおサボママにも送ってくれたのでっす揺れるハート

IMG_3775.JPG

このお玉ちゃんにはまたたびが入っていたらしくてワタシもぽんたろうも即、反応exclamation
ぽんたろうに至ってはママが写真撮影中だっていうのに・・・・

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 13:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ゴハン場、リニューアル♪



ママがワタシの手作りご飯用の器を割っちゃった事をキッカケに、ゴハン場をリニュ
することにしたママ。
お水の器も、ゴハンの器も、ランチョンマットもおニューなんだよぴかぴか(新しい)

IMG_3729.JPG

ワタシの器はピンクで女の子らしく揺れるハート

IMG_3730.JPG

そしてぽんたろうのはブルーで男の子らしくるんるん

IMG_3731.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

当選者、発表!!



クリスマス 2007X’mas Present Event の抽選結果ですプレゼント

koroさん、kyokoさん、kinakoさん、S ファミの母さん、てなわんさん、母ちゃん、
ともやんさん、母さん、ごろさん、ひよこねこさん
 御応募、有難う御座いました ぴかぴか(新しい)

抽選は特訓と同じ方法で1匹づつ行いました。(2匹一緒だとお互いに落ち着いて選べないので。)
動画で当選確認しています。どうぞ、ドキドキしながらご覧下さい〜るんるん
続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 09:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

特訓中



イベントの抽選方法を摸索中のママ。今日はその特訓風景なのにゃ猫(足)

IMG_3553.JPG

ママのイメージではおテテでチョイチョイしてコップを倒し、おやつをGetGoodらしいんだけど・・・

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ども、すいません・・・



IMG_3493.JPG

顔(泣) 「ぽんちゃんは結構、手厳しいね・・・たらーっ(汗)

IMG_3497.JPG

顔(泣) 「もんちゃんは優しいね・・・」

猫(笑) ママが今日もこんな記事でゴメンナサイしてます。許してあげてね黒ハート

2007X'masPresentEventの詳細ページを作りました。コチラ からどうぞ猫(足)

心苦しい・・・心苦しいけれど・・・ポチリお願いします・・・ウサギ


      


ニックネーム もみにゃんこ at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

とりあえず、お知らせ♪



今年もクリスマス クリスマス クリスマスまであと1ヶ月余りになったねるんるん
そこで、もみじです。一同より日頃、お世話になている皆様にプレゼント クリスマスプレゼント企画 プレゼント
催す事にしたそーですぴかぴか(新しい)

応募して下さった中から、もんちゃん賞1名様猫(足) ぽんちゃん賞一名様猫(足) 計2名様に
オリジナルもみぽんカレンダーをプレゼントさせて頂きまーすハートたち(複数ハート)

また、残念ながらハズレてしまわれた方全員にもみぽんよりクリスマスカードを贈らせて頂きまするんるん

IMG_3522.JPG


猫(足) 今日はこんなお知らせだけだけど、ポチリしてくださる方・・・お願いしますぅ・・・・たらーっ(汗)


      



ニックネーム もみにゃんこ at 17:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今日はお休みさせて頂きます((_ _((-д- )ペコリ



今日はママの都合によりブログお休みにゃんだって猫(足)
これから、すっごく頑張らなきゃいけないんだってさ〜

IMG_3347.JPG

コメントのレス、遅くなってしまうかもしれないそうですBad
皆さんのところへも読み逃げ、ポチ逃げになっちゃうかもーって・・・たらーっ(汗)

ひろーい心で許してやってくだしゃい猫(笑)
ニックネーム もみにゃんこ at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ずんっ。



今日はパパがお仕事お休みしてママとどっかにお出掛けなんだって。
だから、コレで勘弁してくだしゃいって・・・

IMG_3351.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 08:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

パタパタママ



晴れ 朝起きて目 ゴハン食べてエサ パパを見送ったらお掃除の開始ぴかぴか(新しい)

ママがバタバタ、動き出すんだけどワタシたちは・・・・

IMG_3309.JPG


IMG_3310.JPG

こんな感じで、まったりと・・・・
セカセカ動いてるのはママだけだよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

命のバトン

ママがそろそろご飯の支度始めようかなって思いながら kinakoさん のブログにお邪魔したら
にゃんこと共に暮らす方ならきっと知ってるであろう記事が載っていたんだって。

ママはこの事件をはじめて知った日、辛くて胸が痛んで一日中気分が悪かったんだって。
もう、2度とこんな悲しい事件が起こらないようにこのバトンを持って来たんだって。

人間として生まれて来て、弱い立場の動物達にこんな酷い事をする人が心改めて下さることを
願っています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

「命のバトン」




ママを探して7個くらいの夜がすぎた。




…ママは僕が嫌いになったのかな?




ママはどこへ行っちゃったんだろう?




…捨てられたの?




お腹が空いてペコペコになった。




仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。




そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。




新しいお家だと思って…とっても嬉しかったんだ。




美味しいご飯もくれた。




…なのになんで…?




なんで僕のしっぽを切ったの?




なんで僕の足を切ったの?




僕、良い子にしてたよね?




なんのために…ぼく生まれてきたのかな…。







2002年5月某大手掲示板にて猫が

公開虐殺されるという事件がありました。

みんなの署名活動が実り、

犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。

このような事件が二度と起きないためにも貴方の力を貸して下さい。


これを見て何も思わない人はいないと思います。

もし、自分がやられたら…そのような考えをもってください。

本当に心優しい方は…

このバトンを回してくれると信じています。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


ニックネーム もみにゃんこ at 17:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ママもワタシもぽんたろうも・・・



まだまだ暑いけど、朝晩はちょっと過ごしやすくなって来たねGood だからと言っては
なんだけど、よく眠れるようにもなった気がするーるんるん
ぽんたろうも・・・・

IMG_3207.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ママ、手抜きぃ?



今日、ママはなんだかだるくて辛いんだって。でも、来てくださる皆さんに感謝の気持ちを・・・・って
下 コレだそーです 下




この動画は もみじです。 で、公開されてるものなのーパンチ
でも、ママの一押しだからブログでも公開するんだって〜
コレって手抜きってヤツじゃにゃいの??

こんなママをどうか許してあげてくだしゃい ((_ _((-д- )ペコリ


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ランキングに参加しています紅葉
ダルダルでこんな更新になってしまいましたが
もみじの満足気なお顔でお許し下さいませふらふら
こんな手抜きでもポチリしてくださる方、励みに
なります。(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!


    


ニックネーム もみにゃんこ at 17:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする