2010年06月23日

今日のベストショットに選ばれたよー!

Imageあ.jpg
もんちゃんも元気♪の写真がベストショットに選ばれました★

もんちゃんも、ちっちゃな牙をチラ見せさせて喜んでます♪

ママは親バカ故に、小躍りしつつ、喜んでまっす☆
ニックネーム もみにゃんこ at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんちゃんも元気♪

100611_21185811.jpg
最近、余り構ってあげられないけど、カメラを向けるとこーんなに可愛い姿を見せてくれるもんちゃん♪
ゴハンも若いメンズと同じ量をしっかり食べて元気一杯です♪

「ママが更新サボってるけどワタシは元気だよー(^O^)」
ニックネーム もみにゃんこ at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

この時だけは。

まめたんが我家にやって来てから一ヵ月半程が経ちましたが
割と可愛がるぽんちゃんとは真逆のもんちゃんは、シャー猫(怒)
フーッ猫(怒)のオンパレードです・・・たらーっ(汗)

もみじ 「だって、遊ぼうだのペロペロしてだの五月蝿いんだもん」
ママ  「まめたんはまだ、子供なんだから相手してあげたら
     いいじゃない?」
もみじ 「嫌だもーん猫(怒)
ママ  「・・・顔(汗)

こんな状態で、未だにぽんちゃんとも仲良く出来ないもんちゃん。
でも、この時。そうぴかぴか(新しい)ゴハンの時です揺れるハート
ゴハン大好きるんるんなもんちゃんとまめたんが仲良く並ぶ時が
あるのでするんるん
みんなでモグモグエサ しかも、ママの手作りを揺れるハート

090829_224948.jpg

ママ  「ゴハンの時にはこんなに近付いてるんだから仲良く
     できるんじゃのいの?」
もみじ 「ゴハンは何としても食べなくちゃ、まめたろうにぜーんぶ
     食べられちゃうから・・・」
ママ  「そっかぁ顔(チラッ)まめたん、食欲旺盛だもんね。でも、どんな
     理由でも並んでゴハン食べてくれてママ、とても嬉しいよ顔(メロメロ)
もみじ 「ゴハンは特別よ猫(足)

四葉遊びに来てくれてありがとう四葉
気に入っていただけたならポチリお願いしますぴかぴか(新しい)


      




ニックネーム もみにゃんこ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

もう・・・

とある日の朝晴れ
ダイニングの出窓で寛いでいたもんちゃん。

ママ 「もんちゃーん、お掃除始めるよーるんるん
もみ 「どうぞー」
ママ 「あれれ顔(チラッ) もんちゃん、怖くないの?」

090902_095609.jpg

ママ 「掃除機、ぼーっ!!だよ」
もみ 「解ってるよ猫(足)
ママ 「あんなに怖がって逃げていたのに、どうしちゃったの?」

090902_095645.jpg

ママ 「そう。大人になったのね顔(笑) ・・・ってか、オバちゃんになったのね・・・顔(イヒヒ)

見に来てくれてありがとう ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  


気に入っていただけたならポチリお願いします猫(足)


      













猫(足) ママの日記も更新されてるよーるんるん
本 左からどーぞ((_ _((-д- )ペコリ
ニックネーム もみにゃんこ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

可愛いショットが撮れました♪

image/momijidiary-2009-07-28T16:08:34-1.JPG
親バカですが、もんちゃんはいつも可愛いお顔で私達を
癒してくれます。そんな最高に可愛いもんちゃんの
ショットを狙うのですが、カメラ嫌いなもんちゃんはカメラを向けた
途端に目を細め、可愛いからクールにチェンジ!されて
しまうのでなかなか本来の可愛い姿を撮ることが出来ないのです。
が、昨晩いい写真が撮れたので早速、投稿です♪

もみじ 「ワタシ、可愛いかにゃ?」

黒目クリクリのこんなもんちゃんに毎日、癒されるママです♪
ニックネーム もみにゃんこ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

小悪魔 もんちゃん

毎日のお掃除で、リビングを掃除機する時はぽんたろうと
寝室に避難するワタシ犬(足)
寝室は東と北に面していてとても寒いから、行くのが
ちょっと嫌だったんだけど・・・

顔(笑) 「寒いと辛いでしょうから、エアコンつけておいたよるんるん
      暖かいでしょ?」

IMG_4151.JPG

顔(笑) 「そうよ〜るんるんぴかぴか(新しい)るんるん
猫(笑) ママ、グッジョブGood

顔(笑) 「さ〜んきゅ〜手(チョキ) トコロで、今度はここのお部屋を
      お掃除するからリビングに移動してくれるかしら顔(チラッ)

IMG_4149.JPG

顔(笑) 「湯たんぽもホカホカセットしてあるよるんるん

IMG_4150.JPG

顔(汗) 「衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!! 」
猫(笑) 今日のワタシは小悪魔ちゃんにゃのハートたち(複数ハート)
顔(イヒヒ) 「もんちゃんが、そう来るならママにだって・・・・」

この後、ママは 「大悪魔、参上!!」って言いながらワタシを
抱っこして強制撤去に出ましたとさっ (*≧m≦)ぷっ・・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

憎めぬ可愛い子悪魔ちゃんにポチリ、お願いします四葉


      












猫(足) ママの日記も更新されてるよーるんるん
本 左からどーぞ((_ _((-д- )ペコリ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
ニックネーム もみにゃんこ at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

気遣いになってないよ・・・



最近、バタバタしてて、なかなかコメントのレスや更新が出来なくて申し訳ないって
ママが言ってます。皆さん、許してあげてくだしゃい揺れるハート

ママがバタバタしているので、当然、ワタシ達も構ってもらえなくて・・・
となると、結果、こうなる訳で・・・・
下 いわゆる ふて寝 ってやつ

IMG_3616.JPG

話しかけてくれたと思ったら、こんな会話むかっ(怒り) (=`ω´=) ム!
そしてなにやらブツブツ言いながら写真をパチパチ・・・・カメラ

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

小顔になる?もんちゃん編



パパに呼ばれたの猫(足)

わーい(嬉しい顔) 「もみじ〜、ちょっとおいで〜」って。
猫(笑) なになに?オチリぽんぽん??
わーい(嬉しい顔) 「どうだぁ?気持ちいいだろ〜」

IMG_3533.JPG

わーい(嬉しい顔) 「ほらぁ、コロコロって・・・」

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

Happy Birthday♪ もんちゃん



今日は私のお誕生日なんだって。8歳になったらしいよぴかぴか(新しい)
でも、今日もいつもと変わらない生活。いつものようにベッドでヌクヌクしてたら
ぽんたろうが何度もやって来て、うるさいったら・・・・ママ曰く
顔(チラッ) 「ぽんちゃん、もんちゃんのお誕生日おめでとうって言いに来てるんじゃない?」って。

IMG_3447.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:42| Comment(9) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

グラビアアイドル



今日のママはカメラマン気取り。

顔(笑) 「もみじさん、そろそろスタンバイお願いしまーするんるん

たらーっ(汗) しょうがないなぁ・・・お付き合いしてあげよ。

顔(メロメロ) 「今日もおキレイですね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3424.JPG

顔(チラッ) 「今日はちょっぴり、色っぽく仕上げようかと思います〜」

IMG_3427.JPG

顔(笑) 「じゃ、始めましょうるんるん

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

邪魔しないで(=`ω´=)



ワタシのお楽しみの一つにフカフカのお布団でマッタリするって言うのがあるのるんるん
パパを送り出して、ママが布団乾燥機をオンして少し経った頃がベストタイム時計
今日ものーんびりしてたらママがカメラ持ってやって来て・・・・

顔(笑) 「もんちゃん、乾燥機でフカフカね黒ハート

IMG_3419.JPG

顔(チラッ) 「とっても気持ちいいのは分かるんだけどさぁ、もんちゃんが乗ってると
足元の所までちゃんと乾燥出来ないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:07| Comment(9) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

入りたい・・・



パパもママもこの時期になると乾燥で喉が痛くなるから、お休み眠い(睡眠)の時には枕元に
アロマミストが欠かせないんだって。 でも、それするとお布団が湿っぽくなっちゃうんだって。
だから、毎日乾燥機かけてるの。ワタシ、そのフカフカの上に乗るのが大好きなんだけど・・・

IMG_3374.JPG

ママ、ストレスのかからない生活をして下さいねって先生に言われてるのに
ワタシ、悪い事しちゃったのかも・・・・たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

美猫さん♪



ママが言うの。「もんちゃんは本当に美猫さんねぴかぴか(新しい)」って。(親ばかでしょ〜)
で、今日は かわいいママが選ぶ美猫もんちゃん集かわいい だそうです。(〃▽〃)テレテレ

下 コレ、寝気のお顔にゃの・・・・たらーっ(汗)

IMG_1405-1.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

残念だったにぇ(=´・ェ・)



顔(チラッ) 「もんちゃん、この間ランドリーバッグでパパと遊んだじゃない?
で、同じバッグを持ってる てなわんさん がサリー君とめいちゃんにも遊んで欲しくて
チャレンジしてみたんだってるんるん

IMG_3314.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お手伝い



猫(笑) ママがお洗濯物をたたんでたからお手伝いしてあげよっと猫(足)

顔(チラッ) 「あら? うふふふ・・・・揺れるハート
って・・・・????

顔(イヒヒ) 「ちょっと、来てーるんるん
ってパパを呼んだの。

足  足  足  足  足  足  足  足  足  足  足  足

IMG_3284.JPG

パパ顔(笑) 「(〃^∇^)o彡☆あははははっ 可愛いじゃんGood遊んでやるか。」

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 13:36| Comment(7) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

思い出の味

猫(笑) 我家では手作りゴハンを作ると3回くらい同じのを食べるんだけど、
顔(チラッ) 同じじゃ、飽きるよね??って2回目、3回目はトッピングや混ぜ物してくれるのるんるん

この日の混ぜ物は シラス黒ハートぴかぴか(新しい)るんるん 

IMG_3279.JPG


続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

癒される寝姿 もみじ編10

2005年、ぽんたろうが来る一年前には、悠々自適な生活だったんだよ猫(泣)

顔(チラッ) 「人間からみるととても窮屈そうなんだけどね・・・たらーっ(汗)

IMG_0975.JPG

顔(笑) 「笑ってるーるんるん 楽しい夢でも見てるのかしら・・・」

IMG_1121.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 12:52| Comment(10) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もんちゃんのマタタビ祭り

最近、ママのお膝をぽんたろうに取られっぱなしのワタシにストレス発散のために、
ママからプレゼントプレゼント

爪とぎに るんるんマタタビるんるん

顔(チラッ) 「リビングの爪とぎだとぽんちゃんに取られちゃうから寝室でマタタビ祭りしようね」
ってママがヒソヒソと・・・モバQ

そして・・・二人きりのマタタビ祭り開催っるんるん




爪とぎがオソロシイ程、ボロボロなのは見なかった事にしてくれるよにぇ?優しい貴方なら揺れるハート

ママ、ありがとるんるん 気持ち良く酔えたよ〜るんるん


紅葉 今日のおまけ 紅葉
ママの腕にアゴを乗せて、心地良さそうなもんちゃんハートたち(複数ハート)

IMG_2639.JPG


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
このマタタビ祭りのお陰か、お膝を占拠するぽんちゃんに
パンチが出た、ちょっと強気なもんちゃんにポチリ
(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!


    


ニックネーム もみにゃんこ at 15:01| Comment(7) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

癒される寝姿 もみじ編9



顔(笑) 「あらら、もんちゃん、のびーっは気持ち良さそうだけど落ちちゃいそうよ・・・」

img_0787.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:23| Comment(8) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

にゃんこだから



顔(チラッ) 「ねぇ、もんちゃん、聞いてもいい?」

IMG_3186.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 10:42| Comment(9) | TrackBack(0) | もんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする