2009年09月24日

兄貴はつらいよ(;´д`)トホホ

090901_130359.jpg

ママ  「ねぇ、まめたん。」

090901_130338.jpg

ママ  「今日のぽんにーたん、いつもよりも怒りっぽいね顔(チラッ)
まめ  「ぼくたん、平気ーるんるん
ママ  「ぽんにーたん、怪我しちゃったみたいだよ」
まめ  「えexclamation&question どちちゃったのexclamation&question
ママ  「まめたんに、おメメを引っかかれちゃったみたい・・・」

090923_185454.jpg

ママ  「おメメが開かないみたいだよ。痛かったから怒りっぽく
     なったんじゃないかな?」

090923_185443.jpg

まめ  「ぽんにーたん、ぼくたんの事、嫌いになっちゃったにょ?猫(泣)
ママ  「そんなことないと思うけど、ちゃんと謝った方がいいかもね」

090901_130426.jpg

ママ  「まめたん、エライね顔(笑)ゴメンなさい出来たねぴかぴか(新しい)
まめ  「ぽんにーたん、許してくれりゅ?」
ママ  「うんるんるんきっと許してくれるよGoodでも、おメメが
     良くなるまでは、あちょぼ しないであげてね。」
まめ  「うん猫(泣) 判ったでちーるんるん


・・・て言ったそばからぽんちゃんにアタックして行くまめたろう・・・たらーっ(汗)

ぽんちゃんは只今、おメメ用の軟膏を投薬中です。早く良くなりますようにぴかぴか(新しい)

遊びに来てくれてありがとうアリガト 
ぽんちゃんに早く良くなぁーれ四葉のポチリお願いしますかわいい


      



ニックネーム もみにゃんこ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

サービス精神

のんびり屋さんで、マイペースなぽんたろうですが
まめたろうが、やって来てからはのんびりともして
いられなくなってしまいました顔(イヒヒ)

SBSH0013.JPG

ぽん 「ぼく、末っ子だったのになぁ・・・猫(泣)

ママ 「でも、ぽんちゃんは優しいにーたんじゃないぴかぴか(新しい)
    まめちゃんとよく遊んでくれてママ、助かってるよGood

ぽん 「ぼく、いい子??」

ママ 「うーんexclamationとーっても揺れるハート ぽんちゃんのお陰でいい動画も
   撮れたしねるんるん

下 サービス精神旺盛なぽんちゃん動画でするんるん
注意 音楽が流れます。音量にご注意下さい四葉


最後に 「いい動画撮れた?もう、いい??」って顔します顔(笑)
遊びたい盛りのまめたろうと優しいぽんたろう、いい兄弟になりそうですハートたち(複数ハート)

来てくれてアリガトぴかぴか(新しい) ママ、もみぽんまめは感謝感謝でございます猫(足)
ニックネーム もみにゃんこ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ぶすっ

image/momijidiary-2009-08-15T08:56:31-1.JPG
8月4日に4歳になったぽんちゃん。ちゃんとお祝いする
予定だったのですが…前日3日にちょとしたハプニングが
起こりまして、構ってあげられなくなってしまって…
その結果のぶすくれ顔がコレです(^^ゞ

ぽん ぼくのお誕生日、忘れられちゃったんだ(T_T)

ぽんちゃん、ごめんね。と謝ってお膝の上でナデナデしたら
特大のゴロゴロでお許しいただきました〜♪

来年はちゃんとお祝いしようね♪
ニックネーム もみにゃんこ at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ぼくの場所

image/momijidiary-2009-07-10T12:04:04-1.JPG
この場所はパパが居る時はパパの寛ぎスペースなのですが
最近のぽんちゃんはパパが居ても「ぼくの場所だお」と
主張しますf^_^; しかも、こんなに堂々とした態度で…
来月、4歳にるぽんちゃん、貫禄が出て来たようです(^_^;)
ニックネーム もみにゃんこ at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ぼくは健康!!



先週の金曜日は朝5時のゴハンの後、10時になっても14時になってもゴハンが
出て来なかった・・・猫(泣)
ママに 「ゴハンまぁだ?」 ってアピールしても

ふらふら 「ゴメンネ。ぽんちゃん、今日はゴハン食べられないの。ぽんちゃんだけじゃ
可哀想だから、ママも一緒に絶食するからね」

なんて、訳の分からないこと言って・・・

IMG_3736.JPG

それにいつもは出て無いキャリーバッグが出てて・・・たらーっ(汗)
なんかとても嫌な予感がしたんだけど、おねーちゃんかもしれないしって思ってた・・・

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

大きなお世話です



顔(ペロッ) 「あらぁ〜 ぽんちゃん、ムチムだわね・・・」

IMG_3620.JPG

顔(イヒヒ) 「ちょっとダイエットが必要かもね・・・」

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 13:47| Comment(16) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

占有屋?



最近、何の為だか知らないけれどパパもママもお勉強してる時があるの。
そんな時、ぽんたろうは決まって・・・

IMG_3598.JPG

顔(汗) 「ぽんちゃん、本の上に座られちゃうと何も見えないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3600.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ハゲちょろげ



皆さん、X'masPresentEventの抽選がいよいよ明日になりましたるんるん
明日の抽選結果は明後日(12月3日)にココで発表します。
お楽しみにーぴかぴか(新しい)


あのね、ぽんたろうがママに虐待されたらしいの・・・たらーっ(汗)
どんなことしたかって言うと・・・・

IMG_3575.JPG

こーんなに大きなのが出来たって事は、当然こうなった訳で・・・・あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

小顔になる?ぽんちゃん編



・・・昨日の続きです・・・
パパ、ワタシの次はぽんたろうをターゲットに・・・あせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔) 「ぽんたろうも、おいで〜」
猫(笑) 「なぁに?遊んでくれるの??」
わーい(嬉しい顔) 「ぽんたろうは顔がデカイから引き締めてあげようGood

IMG_3541.JPG


続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

デカい子猫?



ぽんたろうです猫(足) ぼく、こうしてママの足の間に顔を突っ込んでネムするのが大好き揺れるハート
本 ねこのきもち 本によると、こんな寝方をするにゃんこは

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・
ママにゃんのお腹に顔をうずめて安心感を得ながら眠る子猫気分の猫。
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

なのだそう・・・・。

顔(笑) 「つまり、甘えん坊さんって事ね?」

IMG_3469.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お答えします♪



先先日のおまけの写真 下 ぼくの下半身(〃▽〃)テレテレ

IMG_3409.JPG

コレはどんな体勢で寝てるの?って 今日のしんちゃん のkoroさんからご質問が
あったのでお答えします〜猫(足)


続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

色気づく



秋だし、ぼく、オシャレしてみたんだぴかぴか(新しい)

IMG_3355.JPG

顔(チラッ) 「で?どんなオシャレをしてみたの?」
猫(笑) 「(⊃∀`* )エヘヘ♪ ヘアーカラーに挑戦猫(足)
顔(笑) 「へぇ〜、どんな感じ??見せて、見せて〜るんるん
猫(笑) 「見たい?見せてあげよっかなぁ〜」

ぴかぴか(新しい)じゃじゃじゃじゃーん!!ぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Mr.マリックかセロか?!



ぼく、遊びたくておねーちゃんに「あそぼーるんるん」っってしたんだけど、おもいっきり「イヤッむかっ(怒り)」って・・・猫(泣)
だから代わりにママが遊んでくれたんだグッド(上向き矢印)

IMG_3358.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ママに喝!!



猫(笑) みなさん、先週の金曜日はブログ更新できなくてゴメンナサイってママが言ってます。
ぼくからもゴメンナサイしておくね。

IMG_3342.JPG

そう言えば、ママ金曜日にはちょっと長いお出掛けしてたけど、そのせいでおサボり? 
(¬д¬。)ジィィ──ッ

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

メンズエステ



顔(笑) 「お客様、ご用意が出来ましたのでどうぞ、コチラへ・・・」

IMG_3264.JPG

顔(笑) 「では、お顔から・・・」

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ぼくにもー♪



猫(足) ぼくね、ママがぼくに内緒でおねーちゃんとマタタビ祭りしてたの、知ってるんだ。
ズルイむかっ(怒り)ズルイ猫(怒) ぼくだってマタタビ祭りしたいよぅexclamation×2

猫(足)猫(笑)猫(足) ママーexclamation ぼくもーるんるんるんるん

顔(笑) 「そうね、内緒なんて可哀想よね。ぽんちゃんもマタタビ祭りしようね揺れるハート

ぴかぴか(新しい)るんるん黒ハート わぁーい 黒ハートるんるんぴかぴか(新しい)

とても暗くて見難いかも知れませんたらーっ(汗) 申し訳ない・・・あせあせ(飛び散る汗)





顔(笑)「やっぱり男の子。動きが大きいねわーい(嬉しい顔) ・・・ってか、体がでかいから
爪とぎからはみ出して落ちちゃったのかしら?? (*≧m≦)ぷっ・・・

猫(笑) うぷぅ〜 満足ぅ〜 猫(笑)


ひらめき 今日のおまけ ひらめき 
お顔が、ぶみっとつぶれて高砂親方(元、大関 朝潮)みたい〜顔(イヒヒ)と笑われちゃったぽんちゃん。

IMG_3235.JPG


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ランキングに参加していますカメ
一日遅れのマタタビ祭り、大喜びでペロペロ
スリスリだったぽんちゃんに ポチリ
(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!


    


 
ニックネーム もみにゃんこ at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

キレイに、キレイに・・・



猫(笑) 今日はぼくのお顔洗いを激写した!ってママ。
どの程度の激写かはみなしゃんが、見てご評価下さい〜
因みにぼくは只の動画だと思お・・・・たらーっ(汗)




今日はママ、また調子が良くないらしいのでこんなですがご勘弁をー ((_ _((-д- )ペコリ
そんなママですが、昨日は こんな事 があったそうです猫(足)

四葉 今日のおまけ 四葉
西陽に当たって気持ちよーくお昼寝中のぽんちゃん黒ハート

IMG_3226.JPG


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。  

ランキングに参加していますかわいい
うちへ来たばかりの頃はあまり、キレイキレイしなかったけど
最近お手入れするようになったぽんちゃんに ポチリ
(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!


    




Good リンクに S Family の愛猫日記 を追加しましたるんるん

ちゃめちゃん、ちろちゃんとご家族の愛情、一杯のブログです。
是非是非、遊びに行ってみてくださいるんるん


ニックネーム もみにゃんこ at 18:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

日本男児



ぼく、ボーっとしてるとか、おトロさんとか言われるし、こんな顔してると・・・・

IMG_3217.JPG

とか、美味しそうなニホヒをくんくんしてたら・・・

IMG_3214.JPG

とか・・・・・

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

おとぼけキャラ



猫(足) ぽんたろうです。ネタに出来そうな写真が撮れなかったから今日は過去の
写真で記事にするんだって〜Bad 困ったママだにぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月

ウチに来て1ヶ月くらいのぼく。クシャミしたら、なんか出たーどんっ(衝撃)

IMG_2494.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

たまには・・・



いつもママのお膝じゃパパがスネちゃうから、たまにはパパのお膝に乗ってみることにしたよ猫(足)
おねーちゃんはゴソゴソ動くパパのお膝は、好きじゃないってあんまり乗ってあげないからさ〜

IMG_3179.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする