2009年11月04日

今朝のにゃんず

今朝は冷え込みましたね。人も寒いと感じれば猫も寒いと感じる訳で・・・
そんな時の温まり方は・・・まずはぽんちゃん、まめたん。

09114_055114.jpg


猫らしく猫同士で温まっています猫(足)一方、もんちゃんは

091104_055130.jpg


猫同士より、パパより、ママが一番ハートたち(複数ハート)

パパがお仕事に出掛け、お掃除が始まると元々はママの部屋着入れだった籠に
納まってスヤスヤと二度寝の開始眠い(睡眠)

091030_082004.jpg


下にはムートンの座布団が敷いてあるので寒くないみたいるんるん
実に気持ち良さそうに眠っています顔(笑) 羨ましいわぁ・・・

おまけ
10年物のボロベッド(何故か3匹共お気に入りで捨てられず・・・たらーっ(汗)
で日向ぼっこ中のまめたん猫(笑)

091030_082116.jpg



遊びに来てくれてありがとう揺れるハート
ヌクヌクで暖かそうなもみぽんまめにポチリお願いします猫(足)


      



ニックネーム もみにゃんこ at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

進歩

日課のお掃除が終わってソファで寛いでるとまめたんがお膝に乗って来ました顔(メロメロ)
TVつけようかなと思った時、肘掛のところにもんちゃんが飛び乗って来ました。

ママ  「もんちゃんも、来る?顔(チラッ)

いつもはここまで来てもお膝が空いていなければ別の場に行ってしまうのですが・・・
ソロリ、ソロリとママの胸に手を掛けてモモ辺りにチョコンとexclamation×2

091028_110423.jpg

ママ  「まめたん、もみねーたんとピタして暖かいねるんるん

091028_110215.jpg

ママ  「もんちゃん、偉いね。進歩したね。まめたんとくっ付けたねるんるん

091028_110154.jpg

ママ  「この勢いでぽんちゃんともくっ付いてみたら??顔(チラッ)

091028_110137.jpg

まめ  「ねぇ、ねぇ猫(足)

ママ  「なぁに?」

091028_110403.jpg

ママ  「そうだねぇ顔(チラッ)

091028_110817.jpg

ママ  「大きさで負けちゃったのかなぁ顔(イヒヒ)

そして遂にお膝を独り占めしたもんちゃんは・・・

091028_112225.jpg


遊びに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
勇気を出して(?)小さな一歩を踏み出したもんちゃんにポチリお願いします四葉


      




ニックネーム もみにゃんこ at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

今季の初通電

台風台風のお陰で肌寒かった昨日。
夜になってホットカーペットの電源を入れましたひらめき
3匹猫(笑)の様子は・・・

091026_214150.jpg


ママ  「まめたん、なんか可愛くないお顔してるけど御気分はいかが?」

091026_232723.jpg


ママ 「気持ちいいでしょわーい(嬉しい顔)

091026_233141.jpg


ママ  「もんちゃん、暖かいねハートたち(複数ハート)

091026_233246.jpg


ママ  「心得てるねぇ。 two男児Good

091026_233310.jpg


いつか、3にゃんずの猫団子を見れるといいなぁぴかぴか(新しい)

遊びに来てくれてありがとう顔(笑)
ヌクヌク、ホカホカ大好きぴかぴか(新しい)な3にゃんにポチリお願いしまするんるん


      




ニックネーム もみにゃんこ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ぽんまめ寝姿コレクション

肌寒くなって来て、我家でも猫団子が見られるようになりました揺れるハート

まずは抱き合って・・・ハートたち(複数ハート)

091006_221604.jpg

全身、モフモフなぽんちゃん故にかわいい

091005_173203.jpg

ママも仲間入りしたくなるほど気持ち良さそうなまめたん顔(メロメロ)

091005_173241.jpg

あれれ?おテテと間違っちゃったかな?顔(笑)

091010_223322.jpg

あらら・・・たらーっ(汗)なんて大胆なお姿・・・顔(汗)

091010_223251.jpg

ぽんちゃんが隣から居なくなっても

090829_215843.jpg

こんな風に安心し切った寝姿を見せてくれるとそれだけで癒されます顔(メロメロ)

遊びに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)

ぽんにーちゃんとのネムネムが、だーい好きなまめたんにポチリお願いします四葉


      



ニックネーム もみにゃんこ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

リビングにて

まめたんがやって来てからと言うもの、リビングに落ち着いて
居てくれなくなってしまったもんちゃん猫(泣)

最高気温が19度の今日はさすがにママ恋しくなったようで・・・

091007_113445.jpg

可愛い姿をパチリしようと携帯を構えたら、即座にストラップに反応顔(笑)

091007_113516.jpg

とても上機嫌グッド(上向き矢印)だったもんちゃんですが、この幸せをぶち壊すお邪魔ちゃん・・・

091007_114058.jpg

こんな攻防の最中にも、このお方だけは・・・・

091007_114041.jpg

大物です・・・顔(イヒヒ)

遊びに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
一番年上でも、やっぱりママに甘えたい可愛いもんちゃん、我が道を
行くぽんちゃん、暴れん坊将軍なまめたんにポチリお願いしまするんるん


      



ニックネーム もみにゃんこ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

怪しい関係

寄り添うオス二匹・・・顔(笑)

091005_170742.jpg

ママ  「あらまぁ。まるで恋人同士みたいね顔(笑)

091005_170756.jpg

ママ  「殆どの場合、男の子同士は、仲良しさんって言うのよ」

091005_170808.jpg

まめ  「恋人でも仲良しさんでもいいけど、にーたんとラブラブ中ハートたち(複数ハート)
     だから邪魔しないで欲しいでちBad

ママ  「そらぁ、失礼致しました顔(イヒヒ)

かわいい お知らせ かわいい
ぽんちゃんのおメメは大分、開くようになりましたるんるん

091005_171723.jpg

遊びに来てくれてありがとう揺れるハート
可愛いラブラブっぷりを見せてくれたぽんちゃん&まめたんにポチリ
お願いしまするんるん


      



ニックネーム もみにゃんこ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

それぞれの可愛さ



ママはワタシ達の寝姿を見るのが大好き揺れるハート そんなママによると、ワタシにはワタシらしい
ぽんたろうにはぽんたろうらしい可愛さがあるんだそうで・・・

IMG_3796.JPG

こんなワタシの姿はママには女の子らしくって可愛いらしい猫(笑)

IMG_3791.JPG

こんなぽんたろうの姿は小さい事は気にしない男の子らしくて可愛いトコロらしい。
例えこんな姿でも・・・たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:27| Comment(10) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

にゃにかぁ?



お掃除終了後は人間用ホッカーのスイッチは切られていて、猫用にスイッチが入ってるのが
我家の決まりごとにゃの黒ハート
暖かいの知ってるから、掃除機がママと共に寝室へ行ったら入ってぬくぬくしてるんだけど
決まって、ぽんたろうが・・・・

猫(足) ぼく、そこに入りたい  って

IMG_3759.JPG



続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

耐えるにゃんこ



22:30 カリカリの時間まであと30分になると、ぽんたろうがおねだりを始める猫(足)

IMG_3680.JPG

顔(チラッ) 「まぁだ。もう少しガマンよ。」

IMG_3681.JPG

顔(チラッ) 「おねーちゃんは静かに待ってるよ」

IMG_3676.JPG

顔(ぷんっ) 「それは”今日はお魚気分”とか言ってお肉ゴハン食べなかったぽんちゃんが
悪いんじゃないの?」

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:41| Comment(5) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

そんなの無理!じゃないの?



ソファの背もたれから、ネズさんを投げてもらって遊ぶぽんたろうを見ていたら
ママが変な事を言い始めたの・・・

顔(チラッ) 「ぽんちゃん、たまにはネズさんと仲良しさんしてみたら?」

IMG_3675.JPG

顔(チラッ) 「仲良しさん、してみる??」

IMG_3667.JPG

顔(笑) 「うん。きっと出来るよ揺れるハート

IMG_3674.JPG

顔(笑) 「ほら、こんな近くにネズさん来てくれたよClap

IMG_3672.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

明けましておめでとうございます。



IMG_3647.JPG

ママの都合ですっかり御挨拶が遅れちゃったけど・・・
「そら、どうもスイマセンなぁふらふら

IMG_3650.JPG

顔(笑) 「まぁぴかぴか(新しい) もんちゃん、ぽんちゃん、しっかりご挨拶出来たのね揺れるハート エライGood エライGood

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

接近



顔(笑) 「あら?随分とお近付きになてるじゃないかわいい

IMG_3625.JPG

顔(笑) 「しかもヤケにリラックスしてるしるんるん

IMG_3626.JPG

顔(チラッ) 「攻撃する気配も無さそうだし」

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスだったのに・・・



皆様、最近ブログが滞りがちでスミマセンたらーっ(汗) ママは毎日、お掃除とPCの間を行ったり来たり
しています足 人間って忙しいんだね猫(足)

皆さんはクリスマス、いかが過ごされましたか? にゃんこたちはプレゼント貰えたのかにゃ?
我家ではカンカンゴハンにトッピングだったの・・・バッド(下向き矢印) ちょっと手抜いてなぁい? (¬д¬。)ジィィ──ッ

IMG_3633.JPG

顔(笑) 「2人ともはんぺんは初だったわよね? 食べてみよっか?」


続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

お籠りさん



ソファに座って膝掛けを掛けてるママに乗ってたの。とても暖かくて気持ち良かったのに
「ちょっと動くよ」って・・・・ そんな時、ママは

顔(笑) 「もんちゃん、お籠りさんしようねるんるん
って言ってこうするの。下

IMG_3608.JPG

そして何故かぽんたろうも・・・・

IMG_3613.JPG



続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ぬくぬく処



朝ゴハンを食べ終わったらそれぞれの、ぬくぬく処にGOGoodにゃの黒ハート

ぽんたろうはパパがいる間はパパやママのお膝に乗ったりもしてるみたいだけど
基本的にはホッカーの上が好きみたい。

IMG_3587.JPG

そりゃそうだよ。だって、こんな風になってるんだから・・・

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ホットカーペットでまったり〜



家族みんなが集まるホッカーの上はワタシもぽんたろうも大好きな場所かわいい

IMG_3490.JPG

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:43| Comment(11) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ママ、大喜び



今日は12月中頃の寒さだって天気予報晴れで言ってた。確かに寒かったから
リボンベッドに入ったのるんるん 今年、初INだよっ揺れるハート

顔(笑) 「まぁ、もんちゃん御入室ね。暖かいでしょ?」

IMG_3521.JPG

・・・とそこへぽんたろうがやって来たたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

常夏娘とかまくら息子



急に冷え込んで来た今日。「寒いからね。」てママがワタシ達のために冬支度をしてくれたの猫(足)
リボンベッドはこんな感じになったのにゃ下

IMG_3484.JPG

ままがソファに居ない時は人間用ホッカーはOff(節約だってふくろ)だけど、ワタシ達が
寒いと可哀想だからって・・・・

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ちんまり派、てろーんもOK派



ママのお膝に乗る時、ワタシはじーっとしてるのが好きハートたち(複数ハート)

IMG_3498.JPG

ぽんたろうもちんまり乗るんだけど・・・・

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 14:22| Comment(8) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

このまま仲良く・・・



夕食の支度をしてたママがちょっと休憩しようかな〜ってソファに来たらこんな事に
なってたんだって。

IMG_3460.JPG

顔(笑) 「今日は寒いもんね。皆でホカホカの上に居るのがいいわねるんるん

続きを読む
ニックネーム もみにゃんこ at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | もみぽんまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする